INFORMATION
    ○○○ここに書く○○○
    お知らせなど書きこめるスペースです
    テンプレのHTML編集内で書き込めます
    不要な場合は削除してください
12/31は妹の誕生日。
今年はいっちょケーキでも焼いてみるか~!
って事でへたくそながら苺のデコレーションケーキ。

苺デコレーションケーキ

生クリームで飾り付けるってほんまにムズい。
やたらと高さが出てまうし。


正月休みに車で出かけた帰り道。
「ETCカードを確認しました。」
と機械が発言した後、妹が一言。

「隣のレーンもETCなん???」

は?今なんとおっしゃいました?
車の免許がないとはいえ、訳のわからなすぎる妹になんて説明したらよろしいんでしょうか?
年末のにぎわうスーパー内。
若い男の店員さんが品出しをしながら
「いらっさいませ~」
って!
自分の耳を疑ってもう一回その店員さんのセリフを聞きに戻ってみた。

品物を選ぶふりをしつつ耳はおもいっきりその店員さんに。
やっぱり「いらっさいませ~」って言うてる 。
何回か聞いたけど確かに「いらっさいませ~」って言うてるわ。

あんた、ヘンやで~て言いたい‥‥

そういえば中学ん時の学年主任の先生、朝の朝礼でいっつも
「おはようごだいます!」
って言うてはったわー。
気がついたらもう年の暮れ。
クリスマスもヒューンと過ぎてった!
サンタさん、うち寄ってくれた?来てくれてないわな~鍵閉めてたもんな~。

今年は年末の挨拶されてびっくりするくらい2010年が終わる実感がない!!
今日最後のM-1見てやっとその気になって来たわー。


スープカレー

スープカレー、作りました。
スープカレーといえば、前にバシと名古屋で食べたやんな?
確か揚げた野菜が色々乗っかってたような気がする、ので真似してみてんけど。

友達と待ち合わせて栄へ。

目的は「あつた蓬莱軒」のひつまぶし。
並ぶから覚悟してよ~と言われ、列の最後尾に。
並んでる間にこの鞄をプレゼントしてくれた!しかも手作り!!
しかもしかもある部分にネーム刺繍してあるし!
誕生日やったから前からちょっとずつ作ってくれててんて~。

なんかうれしいやん、こういうの。


香織ちゃんから誕生日のプレゼント

やっと店内に案内されて、ひつまぶしが口の中に入るまでしめて2時間。

あつた蓬莱軒

タダでさえおいしーのに2時間待ったからさらにおいしいねんな~。
誕生日のお祝いという事でごちそうになっちゃいました~へへへ。

その後たまたま見つけた「ゴーゴーミッフィー展」。
もちろん入りましたとも!
55周年ですからね。

ゴーゴーミッフィー展

幸せな一日、友達に感謝です。


あ、そうそう。一番笑ったんは、このにわとりバッグの中に鶏メシの素がセットされてた事(爆)
じゃじゃーん!

    ビタントニオ

誕生日に友達からもらったワッフルメーカー!!!
っていうか中のプレート(鉄板)を変えれば色んなのが作れる~~~。

まずはワッフルを焼いてみました~。

    ワッフル

す、すごい!
3分くらいでカリフワのワッフルが焼けた~!

あ、そや、職場の人が作ってくれたブルーベリージャムがあるやーん。

うまーーーーーい!

ありがとー!
